[PR] キャッシング 比較 たきさんとのっさんの続暇潰し編 2006年04月
たきさんとのっさんの続暇潰し編
諸君、私は無断リンクが好きだ 諸君、私は無断リンクが好きだ 諸君、私は無断リンクが 大好きだ以下略 コメントも大好物です 現在自分内ハルヒ祭り開催中

プロフィール ×

たき

Author:たき
たきさんの74%はお菓子で出来ています。
たきさんの24%は欲望で出来ています。
たきさんの1%はやらしさで出来ています。
たきさんの1%はアルコールで出来ています。
すなわち甘甘なのじゃよー。


ハルヒ大人買い関連はここです。

コメントTB相互リンクいつでも募集中


カウンター ×

*スクロールバー付きのBOX* ×

最近の記事 ×

フリーエリア ×


リンク ×
このブログをリンクに追加する

カテゴリー ×

カレンダー ×
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去ログ ×

最近のトラックバック ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


Chu×Chuアイドる特設ページ公開中!『桃華月憚』応援中です!はむはむソフト 認知度増大バナー
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


涼宮ハルヒの憂欝
【2006/04/30 22:18】 独り言
アキバ行ってきたよ、たきさんです。


あー、うん。なんというか、あれだ。結果を先に云うと


ハルヒ3セットは無理だった。




ごめんなさい!



だって売ってねーんだもんよ。
まあ、原因はワタクシにもあり。色気を出してゲーマーズとアニメイトのフェア特典とか全種類揃えればいいじゃない、とか思ってしまったのがー!がががガガガガガ……。



以下回想


まずはゲーマーズに突貫。
あら?『涼宮ハルヒの動揺』がない……。さらに長門表紙の『涼宮ハルヒの退屈』の在庫が目に見えて多い。にゃぁんでー!?まあ、いいや。ある奴全部とさらに『退屈』をもう1冊、と。ほ、保護の為!
とりあえずこれで8冊か……。←なんかおかしい発言。


次アニメイトへ。
くっ!?『憤慨』は大量に売ってるのに既刊が見つけられない!?なんてこったい。コーナーとかねーのか!次!


とらのあな。
特典持ってるからいいか。『仮面のメイドガイ』『まほらば』『よつばと』『まじかるストロベリィ』とか買って帰ろう。ハルヒ売ってないような気もするし。


これが……この選択が間違いだった……っ!





次はホームの池袋へ。

アニメイト。
ここは前に来たとき大量に置いてたから大丈夫だろー、アハハー。






閉まってました。



現在8時13分。おま、8時閉店って!?9時閉店じゃなかったっけ?
あれ?あれ?しょうがない……。あきらめよう。なんか変だと思ったんだよなぁ、オトメチック街道に人いなかったもんなー。


駅へ向かう途中まんがの森発見。
よし!ここで買おう!






はじめの方売り切れorz











てめーらマスコミとかに踊らされすぎなんだよ!!!!






はい、皆さんご一緒に



「お前が言うな」




最後とらのあな。
ここは絶対売ってないよなぁ。先日の時点で結構なかったし……。まあ、覗いてみるか。

先日ハルヒ・シャナが置いてあった場所はシャナ・いぬかみコーナーになってた。
アレー?ハルヒは?まあ、予想通りですよ。




という訳で今日の戦果haruhi_gensaku.jpg

長門が3人いたりするけど全く違和感なし!(ちょ


今日のしおりharuhi_shiori.jpg

てめー!ゲーマーズ店員!マイラバー長門が!原作版長門がいねーじゃねーか!!

そ れ が い ち ば ん ほ し い ん だ よ !!!!


ザ・サードはいらんのじゃー!!ザ・サードは3冊くらいしか読んでねーんだよ!だるくなって読むのやめたんだよ!アニメになっちゃったから読んどきゃよかったとか思ってないんだからっ!ザ・サードって打ちにくいんだよ!(関係ない)
ハ・ル・ヒ・を!買ってるんだから空気読みやがれ!!




という訳で期待していた方ごめんなさい。
もしかしたら3日くらいに
なあ、こいつを見てくれ。どう思う?すごく……積んでます。
なんて事をやってしまうかもしれません。

期待しないでください。



ハルヒじゃなくて俺が憂鬱だよ。いろんな意味で。

今のうまくね?



尊敬すべき先達
うつろねこのゲーム人生。
ハルヒ8冊買った偉い人。


全く関係ないんですけど偉い人って打とうとするとエロい人って打っちゃうんですけどこれは何かの病気ですか?


もっと買えばいいじゃない、という人はクリック

↓応援中だったり↓

涼宮ハルヒの憂鬱
【2006/04/30 17:09】 マンガ・小説
はじめましての方、はじめまして、たきさんです。

なんかカウンターが200とか回っててビックリしました。
ちょwwwおまwwww200ってwwwwwwみたいな感じ。
さらにもうすぐ1000ですかー。思ってより早かったなー。普通に1年くらいかかるかと思ってた。来てくれた人皆さんに「ありがとう」の気持ちと言葉を送ります。


ところで皆さんのお目当ては涼宮ハルヒの憂鬱1巻10冊大人買いでしょう。自分でもわかりづらい場所にあるので今回の記事作成。僕は出来る子ですか?


とりあえずもう一回宣伝
涼宮ハルヒの憂鬱1巻10冊大人買いはここです。



ちなみに家にある11冊のうち2冊は里子に出される予定になっています。1冊は確定。大切にされるんだよ、お前たち……。
他は1000踏んだ人にプレゼントとか?布教とか?




閑話休題

小説版ハルヒ全巻大人買いなんて事をやられちゃ僕もやりたくなってくるじゃないですか!とらのあな、ゲーマーズ、アニメイトで計3セット。
でも、まず売ってるかどうか、ということとこの買い方だと大量の本をレジに持っていく際の店員と回りの客の反応が楽しめなさそう……
今からアキバ逝ってきます ノシ


でも買ってもアニメ終わるまで読む気ないんだよなー(ぇー




あと、お礼とかお礼とかオッレイ!(タイプミス)とか。

小説版ハルヒ全巻大人買いをやらかした成し遂げた偉い人
うつろねこのゲーム人生。のうつろねこさん
負けられねー!(笑)


記事を紹介してくれた偉い人
魔法先生リリカル☆ハギま! のハギ=スプリングフィールドさん
物凄く感謝です!


コメントしたらレスしてくれた大手さん
lolipuniのへっぽこ。さん
レスありがとうございます。残りは読者プレゼントとかですかね。1冊どうですか?



僕は天邪鬼なのでやらない可能性もあるので期待しないでください。



らんきんぐー

↓応援中だったり↓

日記
【2006/04/29 08:46】 マンガ・小説
やっと帰ってこれた、たきさんです。

新人歓迎会だったのですがオールですよ。そのおかげで諭吉さんが一人逝ってしまわれました。



今回はやっちゃった!てへはありません。や、本当にありませんよ。



ところでワタクシ『passage』他をiPodに入れて聴いているのです。で、まだ曲名等が設定されておらず「トラック1」「トラック2」のような状況な訳です。その状態でシャッフル再生をしたら何故か『passage』以外の曲がよく掛かるのです。これAppleの嫌がらせじゃない?



それはさて置き(曲名を設定すれば解決するはずなので置いておく、というか立派な被害妄想だよこれ)。
昨日通帳記帳をしたら身に覚えのない金額が入金されているのです。しかも44444円。
Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
お、おいらなんかしったけ!?え?え?44444円って!?マジでわかr……。そういえば期末賞与が出たんだった。手取りで44444円。つか嫌がらせか?この金額。


という前フリ。(ちょ
この降って湧いたあぶく銭をどう使ってやろうかと思ったのですが……、ちょうど『涼宮ハルヒの憤慨』も刊行されたことだし原作を全巻3冊ずつ大人買い!なんてどうよ?と思ったのです。
勿論やりませんが!何故ならおもしろくないから。既にコミックスで一度やったことをやるのはなぁ、と思うのです。コミックス2巻でやるならともかくって2巻は6月発売だったょぅな……。

ちなみに全巻3冊ずつ買った場合の総額
『涼宮ハルヒの憂鬱』 ¥540(税込)× 3 = ¥1620 +
『涼宮ハルヒの溜息』 ¥540(税込)× 3 = ¥1620 +
『涼宮ハルヒの退屈』 ¥540(税込)× 3 = ¥1620 +
『涼宮ハルヒの消失』 ¥540(税込)× 3 = ¥1620 +
『涼宮ハルヒの暴走』 ¥630(税込)× 3 = ¥1890 +
『涼宮ハルヒの動揺』 ¥540(税込)× 3 = ¥1620 +
『涼宮ハルヒの陰謀』 ¥540(税込)× 3 = ¥1620 +
『涼宮ハルヒの憤慨』 ¥540(税込)× 3 = ¥1620 =

¥13230
となります。間違ってなければ。これ……意外にいけんじゃね?


真性末期。これはダメかもわからんね。や、やらないよ……?多分。



先日の大人買い画像で10冊買ったとか書いておきながら単行本自体は11冊あるという怪奇現象は気のせいです。目の錯覚です。ノストラダムスの所為です。既に発売日に1冊買っていた、というだけなんですよね。こんなこと説明しなくてもわかりますよねすみません死にます。



や、やってほしいんだったらコメントでリクエストしてみればいいじゃないっ

↓応援中だったり↓


ひぐらしのなく頃に
【2006/04/28 22:48】 アニメ
飲み会で遅くなりました、たきさんだよ。

本当は3話4話一緒にやりたかったです。



第3話『疑心』


エンジェルモートの衣裳に物凄く違和感。あれそれとかよりも違和感を感じてしまいますね。あと、圭一はなんで店員を見たりせんの?


レナはあれだよね。若さ故の過ちというか撲殺バットというか。学校中の窓ガラス割るなんてよくやるよね、若いうちは。


レナと魅音の目がっ!目がっ!






かわいげです。
あれ?猫目かわゆいよ?



事件の犯人としてレナ、魅音を疑ってるのに、その二人からもらったおはぎを何の疑いもなく口にする圭一は迂闊すぎ。ゲームでは色々考えて食べてるんですけどね。アニメは圭一の内面描写がないからアホの子に見えます。


レナあまりに変貌しすぎですよ。さっきまであんなに取り乱して叫んでたのに、いきなり淡々と喋りだす。あまりにおかしいですね。


まあつまりはそんな感じかな。


クリックしてくださると喜びます!ガチで!

雑記
【2006/04/27 23:53】 独り言
仕事中に寝たくてしょうがない、たきさんです。



J( 'ー`)し あんた達のために
('A`)カーチャン……。



スカウターだって。
測ってみたよ。

攻撃力:6313
防御力:2631

……微妙……。攻撃力重視で打たれ弱いみたいです。凡コメント。


あと涼宮ハルヒ成分解析もやってみたけどあまりに凡だったので割愛。


みくるビーム
みくるビームSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!銀河を割るこの威力!





ちょっと一度クリックしたりすると喜びます

なあ、これを見てくれ
【2006/04/26 22:13】 マンガ・小説
たまには有限実行、たきさんだよ。


栗林みな実セカンドアルバム『passage』買ってきたよ。

とらの特典は生写真。これはこれでか・な・りいいんですが、やっぱりポスターの方が今回はいいですね。
だっておっぱいだよ!?谷間だよ!?
本当にポスター羨ましいです。

明日からこのアルバムとか『SONGS FROM age』とか『Overture』とか色々みな実ヘビーローテーションです。


いきなり『passage』ちょこっと感想~~。
アー!足吊ったー!今正に足吊ったー!!くぁwせdrftgyふじこlp;@!





※注:べた褒めです。でも好きなの!大好きなの!正直な感想ですよ。あと、。愛語ってたりします(嘘)。



1曲目『passage』
さわやか~。勢いもあってすごい好き。栗林みな実らしさもあって僕の中のすごい好きな楽曲の一つに加えられました(何を偉そうに)。ラジオで聴いてないのが悔やまれるっ!明日にでも聴こう。


2曲目『Shining☆Days』
普通にすごい好きな曲。ワタクシ1年前に上京してきまして。アニメのために。なのでタイドラインブルーの『Blue treasure』がTVで初めて聴いた曲。2曲目がこれです。2回目なのに泣いた。本当に泣いたもんよ。今でも泣くけど!


3曲目
『小さな星が降りる時』
はい。この曲神。でもでも『Rumbling hearts』がもっと神。例えるならば西の銀河の神と東の銀河の神。こんな感じで~す。


4曲目
『真夏のBirthday』
当たり前なんだけど『音速♪ひとみしりちゃんねる』の時とは結構変わりましたね。でも好き!こうなるとあのコーナーの曲をCDで出してほしいですね。


5曲目『Blue treasure』
正直アニメ放送中の時は普通に好きな曲レベルだったんですが、君のぞらじおのCMで流れてるのを聴いて何故かすごい好きに。サビがすごい壮大な感じで
記憶の~中に眠る悲しみ~
のところがたまりません。なんでCMでめらっさ好きになったんだろ?だろ?


6曲目『あなたが…いない』
SchoolDaysやったことないからラジオで流れたのを聴いただけ。でも好き。詩とか曲とかが悲しげなのがなんとも……。さらにサビが最高に悲しくなりますね。


7曲目
『翼はPleasure Line』
2番のAメロ?初めがすごい好き。2番の入り方がすごい好きなんですよね、この曲。すごい熱唱してしまう好きな曲です。栗林みな実がage関連以外のアニメのOPを歌うと初めて聞いた時、僕は泣きましたよ。


8曲目
『マブラヴ』
ノーコメント!ただ、この曲……5本指に入るぜ……?好きなほうの。


9曲目
『begining』
おめでとう。この曲を聴くとこの言葉を思い出します。そういうコンセプトの曲だって云うの禁止。あと、回転。君のぞの曲にしては明るくてやっぱり好きな曲なんだよなぁ。


10曲目
『桜の花が咲く前に』
どうして涙こぼれるの?
俺の目から涙がこぼれたわ!っていうくらい好きな曲。


11曲目
『Dream☆Wing』
明日はもっとがんばれる。もっともっと自分はがんばれる。そんな応援されているような曲。すごい勇気付けられる曲です。






以下アホなことやっちゃったので『涼宮ハルヒの憂鬱』又は……ゴニョゴニョ……に興味ある人は見てください。



本当に大好きなんです、栗林みな実。な人は栗の子栗の子
[READ MORE...]
涼宮ハルヒの憂欝
【2006/04/26 00:09】 アニメ
今回画像多め、たきさんです。


[READ MORE...]
ARIA The NATURAL
【2006/04/25 23:57】 アニメ
その 2話3話一緒に…、たきさんです。
 

[READ MORE...]
雑記
【2006/04/24 23:46】 独り言
久しぶりになんか色々、たきさんだす。


もうさー、渡辺さんってかわいくね?ぱにぽにの宮田みたいな感じですよ。


原爆ネタで笑う韓国人まとめ
連中には関わりたくないと正直思ってたんだけど、これには流石にムカついた。ちゃらけるわけじゃないけど正に


「てめーの敗因は・・・たったひとつだぜ・・・」
       「・・・DIOチョン・・・」
       「たったひとつの単純な答えだ・・・・・・・・・」
『てめーは俺を怒らせた』



で・す・よ!!!!


レイプ発生率世界一の国の分際でふざけたこと云ってんじゃねーぞ!ゴルァ!!

って感じです。




ぱにぽににでてくる女キャラみたいな女って実在すんの?
>伊藤さんだっけ?あの量産型デブス
>あんなのはいた

あるあ……ねーyあるあるあるあるあるwwwwwwwwww
ドムみたいな足の女とかいたよwwwwww



ワカモトユカイ
腹いてぇぇぇぇぇぇぇぇwwwwwwwwwwwwwww

そういやこんなのもあったね。
外人オモロッ。



ところで、こいつを見てくれ……。どう思う?
すごく……大きいです。本当にすごく……大きいです。目のやり場に困るほどに……。



ちょっと一度クリックしたりよりもその大きさにビックリしてくれる方が喜びます。僕が(ちょ

春新番ちょこっと感想⑥
【2006/04/24 21:06】 アニメ
これで最後!たきさんです。

もうね、4月も終わりですよ!今だに新番感想って!

 

スパイダーライダーズ
なんか古くさい。なんでだろ。多分視聴は続けないかな。あと、スパークル姫噴いた。なんて弾けた御名前!

 

ガラスの艦隊
御前メイドかわいいよ。しかし御前メイドという言葉がなんというか……物凄い。自分で書いたものだけど。多分切ります(ぇ

 

ひまわりっ!
この破壊力なかなかのものだゼ!?なんかヒロインの声たまに能登に聞こえるんだが……。かなりヘタな能登?みたいな。切り。


そういえばひぐらし3話録画失敗してた……。泣くよ?PCの方で録画されてると助かる。どうだっけ……。



ちょっと一度クリックしたりすると喜びます

雑記
【2006/04/23 22:30】 独り言
20060423223033


アキバ行ってきたー、たきさんだよ。


画像がひどすぎるのは携帯だからです。自分で見てもこれはひどい、と思ってしまうこのひどさorz
デジカメ買おうかな・・・・・・。

先週ラノベ買ったったー、それについては後ほど・・・・・・とか云ってたんですが今週のと一まとめで・・・・・・。



とりあえず買ったものは
別冊☆ななついろななついろ☆ドロップス
・涼宮ハルヒの憂鬱(漫画版)
・涼宮ハルヒの憂鬱・陰謀
・灼眼のシャナ Ⅴ~Ⅸを7冊くらい
・てんあく
・UNDER17ベストアルバム 美少女ソングに愛を!!
・UNDER17ベストアルバム2 萌えソングをきわめるゾ!!
・Wish Fate/stay night・ImageAlbum

とかかなぁ。あとはメガネを2本とか・・・・・・。ほら!誰かが今年はメガネ男子が来るとか来ないとかって云ってたし!

金使いすぎー・・・・・・。給料日までどうやって暮らせば・・・・・・。給料日明後日だけども。



感想
なんというか、わかりやすいね!シャナだったりハルヒだったりななついろだったり!お前そんなにのいぢ好きかよ!?はい、大好きです!なラインナップ。ななついろ微妙とか云われてようが関係ねーーー!ていうかアキバ行った時点で購入決定ジャーー!そういえば予約券失くしたとか前書いたけど、今回買ったのは中古っす。のいぢたんごめん。未開封品があったからそれを購入。店舗特典はテレカとかだったら別にいらん!嘘!あと、別冊☆ななついろを読みました。とりあえずのいぢたんはガチ萌えキャラ。のいぢ事件簿おもしろすぎます。
漫画版ハルヒは雑誌で読んでたからネタバレは知ってたリー。漫画版は微妙らしいが、ワタクシ結構好きですよ?そういえば黒歴史にされたっぽいみずのまこと版ハルヒ。読んでたけど印象に残ってません。いきなり殺人事件が起きたことは覚えてるんだけどなー。天使予報は好きなんだけどなー。懐かしいなー。天使予報。
小説版は古泉が入部してオセロをやった辺りまで読んだ。多分。確か。アニメと同時進行で行こうと思ったけどちょっとはみ出した。うぐぅ。そして一気に陰謀まで飛ぶ罠。


シャナはⅢとⅣ持ってないからⅤ読めない・・・・・・。過去話っぽいから読めないことないんだろうけどやっぱり順番どおりに読みたいのでとりあえず放置で。


来週は栗の子ベスト2発売じゃよ。



ちょっと一度クリックしたりすると喜びます

涼宮ハルヒの憂欝
【2006/04/22 16:06】 アニメ
ハルヒDVD購入決定、たきさんです。

ぱにぽにもリリース終わるし丁度良い。

 
第2話『涼宮ハルヒの憂欝Ⅱ』

 
みくるの乳を揉むとはなんてうらやま……いやいや、うらやま……いやいや、うらやま……いやいや、なんてけしからん!3回も間違えてしまったでござる。このネタ何回目?3回目。多分。

 
つかキョンは止めようとすらしないとはどうよ。せめて止めてから被害者ヅラしやがれ、と云いたいのですがー。まあ、あんなぶっ飛んだことされたら思考もぶっ飛ぶ気もしますが。

 
しかし、みくるのかわいさはいいね。なんというかうりうりしたくなるかわいさ。なんだそりゃ。
いや!オレには長門という人が!!(何様だよ)

 
バニーみくるのかわいさもまたたまらないのですが、そこは敢えて長門で!バニー長門を!ナイ乳というのが!そのギャップがっ!!いいから長門は脱ぐんだ!(最悪だから死んでください)

長門は一人暮らしで即ち……分かれ。一人暮らし~~~。
(゚Д゚;≡;゚д゚)誘ってる!?オレ誘われてるよ!?黙れ。
とにかく長門がかわいいのです。メガネはーーあぁ~~~~。両方!場面転換ごとに脱着で!(無茶な)
あと、中の人ヘタとか云うな。及第点だと思いますよ。みのりんだっけ?中の人繋がりで平野綾。キディグレイド視たことなかったからどんな演技するのかわからなかったけど(キディグレイドしか知らない)意外にうまいね。いんでない?とか思いながらアイシールドみてたら出てた。しかも正直……ヘタじゃね?謎です。

 

次回は7話……?DVDで話数順に視ろってこと?

MXで視てるからかなり遅くなるうえに感想自体送信するのを忘れていた、という罠!めんぼくない。



ちょっと一度クリックしたりすると喜びます

Fate/stay night
【2006/04/22 02:06】 アニメ
珍しくマッハ感想、たきさんですコンバンワ。

 
第16話『約束された勝利の剣』

 
なんかタイナカサチの新曲、歌椎名へきるの声に似てない?オレだけですかそうですか。

 
士郎が吹っ飛ばされたときなんかバチバチって音がしたような。オレだけですかそうですか。耳おかしいのか。

カリバーンキタァァァァァァァーーーーーーーーー。BGMも『EXCALIBUR』キタヨーーーーー!!投影してるときの士郎の声に段々力が入っていったのがたまらなく格好よすぎる!でもね、でもね、一言だけ云わしておくれ。





バーサーカー倒すのあっさりすぎね?








いや、だってFateにおける名シーンの一つですよ!なのにあんなさっくり……。ネロ再臨!ヒャッハー!みたいな。戦闘自体は先週(先々週とも)からなんですがどうせならBパートの中辺りでドギャーン!メギャーン!みたいな感じに派手派手に倒してくれたほうが絶対いいと思うんだけどなぁ。あと、いきなりあの場面でキャスターが出てくるのはどうかと思った。勿論監視していた、という描写はあったほうがいいんだけど、あそこで入れられると話がぶつ切りになったような印象を受けます。むぅ。


デレてるセイバーはかわいいなぁ!もお!
お約束なドキッ!お風呂でばったり二回目☆のときのセイバーのエロさはガチ。なんでリボン付けとるんー?ていう突っ込みは無しな。

凛の「知っていて?」発言にマリみて噴いた。どこの紅薔薇のつぼみだよ。だがそれもいいものですよ。


次回は桜が登場ですか?予告にいなかった気がするけど。



ちょっと一度クリックしたりすると喜びます

春新番ちょこっと感想⑤
【2006/04/21 20:12】 アニメ
ななついろ★ドロップスは微妙な感じらしい、たきさんです。

のいぢCG集みたいな感じらしい。どうしようかね。金あるわけでもなく。8000円あったらアルバトロスが20冊買えるんだぜ?

 

 

 

や り た く な っ て き た ぜ !!

 

 
ゼーガペイン
テンプレ通りの第1話がなかなか良い感じ。最近のロボットものにしては珍しい(多分)いかついデザインも良いですな。ただ3D戦闘とあやちーのキャラの微妙なかわいくなさと幼なじみ?の破壊力が気になります。しかし、世界と水泳部のプロモビデオが等価……。

 
桜蘭高校ホスト部
噂に違わぬおもしろさ。ハルヒかわいいよハルヒ。きよみんがレギュラーっぽいのも好感高いぜ?

ウィッチブレイド
能登ママがエロかわいかったです。あと、神田朱美のロリ声も良かったです。能登ママのコスは変更前のほうが良いよなぁ。なかなかおもろいんでない?



ちょっと一度クリックしたりすると喜びます

雑記
【2006/04/20 00:20】 独り言
更新中ですよ、たきさんです。

はい、無理ー。無理でした。

ご め ん な さ い !



会社行く気無くしてますよ。まあ、会社なんて初めからやめる気で働いていたら意外に何とかなるもんですよ。


まだ更新中だったりするのです。最近朝が起きられない、というか夜寝れない→朝起きられない→朝アニメが視られない、という悪循環に陥っているのです。


助けてー。




という訳で一応この後ちまちまもうちょっと書き加えるかもしれませんが昨日みたいな雑文になること請け合いです。『あるとぷれい記』やりたいなー。


あと、アルバトロス大人買いとかもやりたいなー。

雑記
【2006/04/19 00:53】 独り言
無理?無理って思うから無理になるんだよ!たきさんです。

最近、というか今日ワタクシ物凄くへこみまして・・・・・・。勿論自業自得なんですが・・・・・・。へこむもんはへこむんじゃ!まあ、そんなことは置いておいて。
つ□


アニメ感想キャプサイトorブログのBookmarkを増やしたいな、などと思っていたのですがどう検索すればよいのか悩みまして。悩んでまして。結構前から。んで、やっと気づいた。たきさんやっと気づいた。ブログランキングの上の方にあるブログいくつか回ってみれば良いじゃん!と。そんな訳でいくつか回ってみて気になったブログをBookmarkに追加してみたり。
よろしく、新しい巡回さん。僕に出来ることは楽しむ事だけだけど少しでも楽しもう。



こんな僻地を見ていてくれている人も楽しんでくれてたら嬉しいですね。




こんな益体のない(いつも)文章を書いてみたりするのも自己満足で自己逃避で自慰行為でいいものですねぇ。

雑記
【2006/04/18 23:58】 独り言
今日は無理!たきさんです。

携帯止められたよ・・・・・・(゚ω゚)
や、金が無いとかでなく、払い忘れなんですが。
やめろ!俺をそんな目で見るな!イヤー!やめてー!あ、でもかわいいおにゃのこが色々してくれるのは歓迎ですよ。膝枕とかしてくれてもOKですよ。

そんな感じでーす。


ネタが無くて普通の日記ですまぬ。え?期待してないって?だよね!


ちょっと一度クリックしたりするより別の事してくれると喜びますよ?

春新番ちょこっと感想④
【2006/04/17 23:18】 アニメ
既にわかってたことだけど春新番感想は時期的にきつい、たきさんです。

 
きらりん☆レボリューション
なも憶えてねー。つまりはそんな感じ。破壊力はあったとだけ云っておこう!憶えてないって云ったのに……ッ!?仏契(ぶっちぎり)確定。録画予約も消した。

 
プリンセス・プリンセス
コメディなら楽しめる。直球だと無理。切る。とか思ってました。でもコメディっぽいのでなんとかなりそう。ただ、やっぱり女性声優もっと使ってほしいなー、なんて思ったり。あと、いくらなんでも変態多すぎね?

 
Soul Link
B級臭さと無重力であえてパンツを見せず、子供にスカートを捲らせるその構成に万歳。
 

NANA
原作は7巻で止まってます。NANAだけに。誰がうまいこ(ry
はい、別にうまくないですね。誰が~を使いたかっただけ!ナナは声が男らしすぎる気が……。ハチはー、あー、緩いですね。頭が。まあ、おもろいんでない?適当だー!?

xxxHOLIC
さやさやかわいいよさやさや。いや、それもどうかと。おもしろいですよ?なかなか。


次くらいで春新番ちょこっと感想は終わりですかね。あとはゼーガペインとウィッチブレイドとうたわれるものと錬金3級まじかるぽかんとストロベリーパニックとかかな。


ちょっと一度クリックしたりすると喜びます

Fate/stay night
【2006/04/17 23:18】 アニメ
この感想は昨日あげるつもりだった、たきさんです。
 

気付いたら2時間半程時間を飛ばされてた……っ!な、なにを云ってるかわからねーか以下略。AAも略。

 
第15話『十二の試練』

 
顔赤いセイバーがめらっさかわいいです。デレ期突入です。いえふー!

 
新OPは曲はかなり良いと思うんだけどやっぱ『disillusion』の方が思い入れが……。でも映像に泣いた。UBWとかやらない(と思う)のを流さないでくれ。期待するから!期待するから!二回云ってみた。二回云ってみた。くどいってばっちゃが云ってる!

 
魔力注入イベントががががががガガガガガガ我・・・・・・イベントがアレじゃなくてちょっとしょんぼり、とか思ってたらなんかすごいことになった!えろーす!そのえろす、えろすだね(まるしー極上生徒会←懐かしい)。ちょっ、おまこれTVアニメっ!実際やった(やってない)ことにはしょんぼりだったけど、きのこ世界好きには内容自体はかなり興味深かったり。魔術回路移植自体はかなり良いと思うけどやっぱり原作どおりのほうが良かったな。そりゃあ、ねえ?まあ、ありえないんですけどね!でも竜が違和感ありまくりでちょっと笑った。

 
バーサーカーの攻撃でセイバーの鎧が砕けて普通にびっくりした。確かに一枚絵では鎧無かったな、と思い出してみたり。
(゚д゚;≡;゚Д゚)あれ?ナカッタヨネ!?

 
凛の宝石魔術良い感じ。ただ宝石投げるだけじゃなくて氷バキバキ良かったよ。あと、普通に頭が消し炭なバーサーカーカワイソス。再生していく様も良い感じです。

 
OPでも泣いたけど何故か予告でも泣いた。特にサブタイトル。良いサブタイトルだぜ!!でも『約束された勝利の剣』じゃなくて『勝利すべき黄金の剣』じゃね?って突っ込みはなしな!そして次週でバサカ退場、と。合掌。



ちょっと一度クリックしたりすると喜びます

涼宮ハルヒの憂欝
【2006/04/16 18:42】 アニメ
ラノベ色々買ったった、たきさんだよ。

それについては後ほど・・・・・・。

 
第2話『涼宮ハルヒの憂欝Ⅰ』

 
杉田智和の独白ちょっとうざいとか思ったオレは負け組。

 
真OP良いなぁ。動く動く。乳が(ぇ
サイズに些か問題ありそうなハルヒでさえ揺れる。そこがいい。みくるはばいんばいんって感じだったよ。
ありがとう。僕はこの言葉を伝えたいんです。色んな人に。

「揺らしてくれて、ありがとう」と(最悪だー)。

 

高校生男子の脚とか見たくねぇ。それでも補正がかかって脛毛とか無いだけマシですか……。ブルァア、じゃなくてブルマ。それに尽きます。眼福じゃー。

 
ハルヒすごい変人。髪型毎日変わるのは良い。三つ編みとかかわいくね?

 
キョンの独白と口に出してる言葉が曖昧すぎてわかりづれぇ。つか、たまにわからねぇ。

 
(おまえが云うな)
今キョンと全視聴者の思ってることがシンクロした!正にお前が云うな、的発言!ハルヒ恐ろしい娘っ!

 
コンプティークとコンプエース!!わろっしゅ。朝から乳揉んだりするの禁止!色んなとこが大変なことに!や、朝に視てるのは僕の都合で、朝から大変なことになるのも僕の都合なのですが!



ちょっと一度クリックしたりすると喜びます

ひぐらしのなく頃に
【2006/04/16 17:00】 アニメ
ネギま14巻の限定版まだ売っててミックリ、たきさんだよ。
 

第2話『隠しごと』

 
やっぱOPいいわー。曲も映像も。

 
な、なんだっ!?その四凶爆闘だっけ?の戦隊物みたいなポージングはなんだ!?か、格好いいじゃねぇか……(ゴクッ)。しかし、それだったら後ろで妖しげで有毒そうなピンクい煙があがる爆発の一つや二つはあってもいいんじゃね?

 
梨花ちゃまの巫女服が堪らない。顔がほんのり赤いのがまた!もう!はぅ~~~。かぁいいよぅ。あと、鼻息荒いレナがワロス。けどレナのそういう所嫌いじゃないぜ?

 
なんかもう端折りまくりの超速ダイジェスト展開。勿体ないと云えば勿体ない。やっぱりしょうがないんですかね……。

 
怪しげなおっさん大石登場。すごいどうでもいいんだけど写真の富竹さん若すぎね?さわやかすぎね?
大石が圭一に情報を与えなければ……。

 




 
全員死んでしまうわけですが。




ネタバレするの禁止!
 

レナの「嘘だっ!」。演技はかなり良かったけど演出がちょっと微妙かな。もっと溜めてほしかったのと目をもっと虚ろにしてほしかったです。それにしてもまいまい最高。まいまいかわいいよまいまい。

大石と電話してるとき変な視点だったりするのが堪らなく良いと思……、怖ぇぇぇえええええ!レナ怖いよ。あの演出じゃ怖さがあまり伝わってこないけど実際の状況を想像してみてください!あと、ゲームじゃ演出、圭一の混乱などからマジ怖いので一度やってみてください、と云ってみたり。

そんな感じでーす。


ちょっと一度クリックしたりすると喜びます

あるとぷれい記 ???回目
【2006/04/15 22:13】 あるとぷれい記
mikan_new.jpg


たきさん先生の次回企画にご期待ください!
[READ MORE...]
春新番ちょこっと感想③
【2006/04/14 07:54】 アニメ
ななついろ★ドロップスの予約券失くした……、たきさんです。

あうー。予約特典がー。

 

School Rumble 二学期
やっと1話視た。八雲はアニメのほうがかわいいなぁ。時東ぁみは思っ(ry
まあ、良くないけど!
このアニメは麻美子と仁美先生の為だけに視ます。


夢使い
原作結構好きなので期待してましたけど……まあ、普通……?原作のごちゃごちゃ感の再現は無理だとわかってたけどやっぱり画面全体がすっきりしてたり、主人公が酒呑んでなかったりすると悲しいですな。もろに『必殺技』があったりするから視ていて楽しいとは思う。あとはどこまで変態性を再現できるか、ですな。ロリペドに優しい(笑)原作だったからなぁ。


エア・ギア
田中理恵がかわいかったです。おわり。

 
女子高生
うむ。期待してたとおりのアホパンツアニメ。仁美先生が片チンとか云ったりする素敵展開。作画?そんなものは飾りです!(えー
しかし、氷上恭子の声久しぶりに聴いたよ。あと、なんかカレカノっぽいキャラ造形だったような気がしたりしなかったり。

魔界戦記ディスガイア
ん?これはぺたん娘をニヤニヤしながら観察するアニメですよね?

 
吉永さん家のガーゴイル
若本ボイスいいね。つか普通におもれー。おもれーんだけど色々シュールだ……。


ちょっと一度クリックしたりすると喜びます

たきさんとのっさんの続暇潰し編2.0
【2006/04/13 00:16】 独り言
会社の先輩にメイドの次は何がクル?と質問されました、たきさんです。

スク水がクルと思いますよ」って答えたらアキバ系はそういうの好きじゃないよ、と返された。世間の認識なんてこの程度ですよ。

という訳で某所にあった「2.0 Generator」なるものをやってみた。



結果

[READ MORE...]
ARIA The NATURAL
【2006/04/12 23:09】 アニメ
とにかくアニメ視たいー、たきさんだよ。

 
第2話『その 宝物をさがして…』


アイちゃんが地球に帰っちまったよ……。このアニメの魅力二割減ですよ(ちょ


寒いとか云ってるけど何故か寒く見えない。これぞARIAマジック。なんか普通に4月下旬くらいな感じ?


社長が相変わらずかわゆくて朝からニヤニヤ。飴舐めてる社長もぷりちーだぜ。しかし、火星猫だっけ?は雑食すぎです。社長が特別な気もしますが。

 
アリスは百合クーデレ。これ定説。広橋涼のアホ声と相性が悪い気がしますが、これはこれで!

 
カフェラテご馳走したり、飴あげたり。灯里丸いよ。十分変な顔だよ。だがそこがいい。ホント変な雰囲気の作品やで。朝から視るには良い作品です。

 
あー、いいなぁ。ヴェネツィアいいなぁ。行きたくなってくるなぁ。旅に出たい。

 
転がる社長もぷりちー。ぷいにゅー。景色が宝物ってのはベタなんだけどやっぱり良いね。王道ってのは王道だから王道なのであり、王道なだけの理由もあるんですよねぇ。

 
今回のお話は原作の二つのエピソードを合わせたものだけど、結構自然。カフェで藍華とアリスが別行動ってのにはちょこっと不自然さを感じたり。それでも、その構成力にはでっかい驚きです。

 
このゆるさがいいんだよなぁ。でも次回予告もなんかやってほしいなぁ。うぐぅ。



ちょっと一度クリックしたりすると喜びます

Fate/stay night
【2006/04/12 00:15】 アニメ
今なら普通に倒れられる、たきさんです。

 
第14話『理想の果て』

 
なんか作画いいなぁ。セイバー凛イリヤがかわいいぞ。

 
見張りって云ってるけど士郎はなにをみたんだ?リズセラなんだろうけどタイミング的におかしくね?セイバー来るの早すぎね?

 
 
※以下アーチャー格好良い、としか書いてません。
 
アーチャー格好良すぎ!!魅せてくれるぜー!!あーもー格好良すぎて涙が出てくる!無限の剣製出たー!偽・螺旋剣かっけー!干将漠耶出しすぎだー!だがそこが堪らない!BGMがエミヤですよ!!固有結界ですよ!!干将漠耶なげーーーーっ!?羽根みたいだ。

 

このまま続けてもアーチャー格好いい、アーチャー格好いい、濡れた、しか出ないので割愛しますアーチャー格好いい。

 

次回は魔力供給ですね。どんな感じでやるのか楽しみです!



ちょっと一度クリックしたりすると喜びます

春新番ちょこっと感想②
【2006/04/11 07:36】 アニメ
6月くらいまでやばい、たきさんです。

8時に帰っても早いと思ってしまう自分がニクイ!
あと、これキモすぎ。関連。


BLACK LAGOON
この作品はどんなに良くても感想は今回だけっす。
いやー、動くね。スラングってるね。堪らねぇ。まさかのアニメ化だからなぁ。楽しませてもらいます。あー、感想ですらないなぁ、これ。良かったよ(・∀・)


ラブゲッCHU
思っていたよりは良かった(どれだけ非道いのを想像していたのやら)。絵も思っていたより(ry
まあ、PCで作業しながら視てたからなぁ。即ちモニタの4分の1程度の画面サイズ。そら(多少は)綺麗に見えるわ。



ちょっと一度クリックしたりすると喜びます

春新番ちょこっと感想①
【2006/04/10 23:24】 アニメ
電車でさりげなく席を譲れる人になりたい。電車で席を譲ったら断られない人になりたい、たきさんです。
 
前に断られたりしたことが……。ショック。


妖逆門
しゅびこ結婚おめ。このアニメは5分で視るのやめちゃった。気が向いたらまた挑戦するつもり。


ふしぎ星のふたご姫Gyu!
2クール目だからキャラの動かし方とかは大丈夫ですね。しかし新キャラにあまり魅力を感じず。お嬢様っぽい娘はデザインはいいんだけど声がなぁ。新マスコットキャラはどんな立ち位置かでプーモの扱いが決まりますね。多分前期と扱い変わんねーんだろうなぁ。視聴継続予定。

 
いぬかみっ!
なにこのエロもとい変態アニメ。ほっさんのエロい声が聴けるだけで十分です。このメスイヌっ!とか云われて悶えたりすること希望。色んなところで汚水汚水云われてて意味がわからなかったけどキャラ名かよ!視聴継続予定。

 
銀魂
小林ゆうのエロ以下略。ドリフネタとかも結構好きなので今後も視続けます。


リングにかけろ
噂に違わぬ無双っぷり。このアニメには笑いの神が下りてるんじゃないのだろうか。視聴継続確定。


一度クリックしたりすると喜びます

あるとぷれい記 #01
【2006/04/09 04:33】 あるとぷれい記
そんなこんなで『あるとぷれい記』始まりました。
いつまで続けられるのか、いつ完結するのか、全く先の見えないこの企画。とりあえず楽しんでくだされば本望です。「ん」と「う」をとったらホモです。関係ありませんね。ではどうぞ。


[READ MORE...]
あるとぷれい記 ZERO#02
【2006/04/09 02:15】 あるとぷれい記
ちっ、たきさんだよ。

あるとぷれい記 0回目#02

公式のほうに書いてある通りの事をしたが開始されない。
ディスクを叩き割ってメーカーに送りつけようかと思う。落ち着け。KOOLだ!KOOLになれ!圭一たき!
別のDVDドライブで試す(今までのは内蔵?のやつ)。
あっさり起動。

OP



別の意味で叩き割ってやろうかと思った。


もう少しこのネタで引っ張れると思ってたのに残念です。たきさんが東奔西走右往左往するさまを見てもらおう思ってたのに!(※たきさんにスキル:露出癖はありません)

という訳で本当に本当に次回からプレイ開始です。前にも云ったとおり『あるとぷれい記』の更新頻度は恐らく2週間に一度程度です。多分。もしかしたら明日あるかも、ですけど。更新されたらそう云えばそんなのもあったね、みたいな感じで思い出してください。嬉しいことです。


ちょっと一度クリックしたりすると喜びます




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

応援中! ×

【君が主で執事が俺で】応援バナー【君が主で執事が俺で】応援バナー 『見上げた空におちていく』応援中です lightの『R.U.R.U.R』応援中!


フリーエリア ×

Clear応援 「宮城野紗由」 スターリンク「ひとゆめ」 3月30日発売!


ブログ内検索 ×

RSSフィード ×



