[PR] キャッシング 比較 たきさんとのっさんの続暇潰し編 ひぐらしのなく頃に
たきさんとのっさんの続暇潰し編
諸君、私は無断リンクが好きだ 諸君、私は無断リンクが好きだ 諸君、私は無断リンクが 大好きだ以下略 コメントも大好物です 現在自分内ハルヒ祭り開催中

プロフィール ×

たき

Author:たき
たきさんの74%はお菓子で出来ています。
たきさんの24%は欲望で出来ています。
たきさんの1%はやらしさで出来ています。
たきさんの1%はアルコールで出来ています。
すなわち甘甘なのじゃよー。


ハルヒ大人買い関連はここです。

コメントTB相互リンクいつでも募集中


カウンター ×

*スクロールバー付きのBOX* ×

最近の記事 ×

フリーエリア ×


リンク ×
このブログをリンクに追加する

カテゴリー ×

カレンダー ×
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ ×

最近のトラックバック ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


Chu×Chuアイドる特設ページ公開中!『桃華月憚』応援中です!はむはむソフト 認知度増大バナー
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ひぐらしのなく頃に
【2006/06/11 01:56】 アニメ
今回は『ひぐらしのく頃に』の紹介記事でも書いてみようと思います。


今回の記事のターゲットはTVから『ひぐらしのく頃に』入った方です。その為ネタバレは一応考慮しておりますが、さらっと洩らしているかもしれません。一応気をつけてください。ミスリードあるかもー。圭一の固有結界が超重要とか。


応援ひとつよろしくお願いします
d_03.gifbanner2.gif




舞台説明

時代は昭和58年初夏。
舞台は××県鹿骨市。県境にある寒村、雛見沢村
人口2千に満たないこの村で、毎年起こる怪事件


通称『雛見沢村連続怪死事件


毎年6月の綿流し祭に、1人が死に、1人が消えるこの事件。今年は誰が、その惨劇の被害者に―――



事件は

陰謀か

偶然か

それとも祟りか




公式様からコピッて短く編集しました。『陰謀か、偶然か、それとも祟りか』というのはひぐらしのキャッチコピーですね。他には『正解率1%』『惨劇に挑め。』『惨劇を嗤え。』などがありました。センス良いと思います。

『正解率1%』に間しては、鬼隠し編を発表した際正解者が1人いたそうです。そこからついたのだとか。その正解とは「鬼隠し編における最大の正解」であり「解からない部分に関しては仮説」というものだったそうです。現在『皆殺し編』まで発表され提示された謎の8割は解決していると言われています。あんなものを「鬼隠し編における正解」とはいえ推理できたことがすごいですね。



『ひぐらしのく頃に』は同人ゲームです。Wikiによると10万枚売り上げたそうです。すごいですね。
この記事ではWikiにならって、便宜的に『ひぐらしのく頃に』を『問題編』、 『ひぐらしのく頃に解』を『解答編』と呼ぶことにします。
問題編とは『鬼隠し編、綿流し編、祟殺し編、暇潰し編』の全4話。
回答編とは『目明し編、罪滅し編、皆殺し編、祭囃し編』の前4話となります。

現在皆殺し編まで発表済み。祭囃し編は夏に発表予定。


他にはアンソロ、ドラマCD、漫画連載、テレビアニメなどになってます。コンシューマ化も予定。


楽しみです。


今回はここまで。次回は各編の紹介ですかね。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
ひぐらしって
携帯のアプリで鬼隠し編が配信されてるみたいですね
\315×6は高すぎる……
【2006/06/11 10:17】 URL | 酉 #IUc1ipe6 [ 編集]


>酉さん
携帯で出来るってのはかなり良いと思うんですがちょっと高いですね。確かボーダフォンだけですよね。ちょっち残念。
【2006/06/11 18:14】 URL | たき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

応援中! ×

【君が主で執事が俺で】応援バナー【君が主で執事が俺で】応援バナー 『見上げた空におちていく』応援中です lightの『R.U.R.U.R』応援中!


フリーエリア ×

Clear応援 「宮城野紗由」 スターリンク「ひとゆめ」 3月30日発売!


ブログ内検索 ×

RSSフィード ×



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。