[PR] キャッシング 比較 たきさんとのっさんの続暇潰し編 ひぐらしのなく頃に
fc2ブログ
たきさんとのっさんの続暇潰し編
諸君、私は無断リンクが好きだ 諸君、私は無断リンクが好きだ 諸君、私は無断リンクが 大好きだ以下略 コメントも大好物です 現在自分内ハルヒ祭り開催中

プロフィール ×

たき

Author:たき
たきさんの74%はお菓子で出来ています。
たきさんの24%は欲望で出来ています。
たきさんの1%はやらしさで出来ています。
たきさんの1%はアルコールで出来ています。
すなわち甘甘なのじゃよー。


ハルヒ大人買い関連はここです。

コメントTB相互リンクいつでも募集中


カウンター ×

*スクロールバー付きのBOX* ×

最近の記事 ×

フリーエリア ×


リンク ×
このブログをリンクに追加する

カテゴリー ×

カレンダー ×
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

過去ログ ×

最近のトラックバック ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


Chu×Chuアイドる特設ページ公開中!『桃華月憚』応援中です!はむはむソフト 認知度増大バナー
ひぐらしのなく頃に
【2006/06/11 17:28】 アニメ
今回は前回の続きです、たきさんだよ。


今回の記事のターゲットはTVから『ひぐらしのく頃に』入った方です。その為ネタバレは一応考慮しておりますが、さらっと洩らしているかもしれません。一応気をつけてください。


舞台説明はこっち



応援ひとつよろしくお願いします
d_03.gifbanner2.gif


今回は僕が各編に関して虚実とネタが混じった紹介をします。



鬼隠し編 ~オープニング~
記念すべき第一話。竜宮レナ編。プロローグ。
日常と非日常の境界。
やっぱり「嘘だっ!」です。これ結構重要ですよ?


鬼隠し編とはつまり

どうか真相を暴いてください。
それだけが私の望みです。


これに尽きるのではないかと。



コミックス発売時の竜騎士07さんメッセージペーパーコメント
恐い話だなんて誰が言ったんですか?大丈夫。どうせ怖くないに決まってます。くすくすくす・・





綿流し編 ~最多の可能性~
猟奇的な第二話。園崎魅音編。
ラブコメ万歳。ちょっとした「気紛れとすれ違い」が惨劇を引き起こす。
そういえば詩音は鬼隠し編執筆時には存在せず、綿流し編の時に作られたそうです。


綿流し編とはつまり

この世でもっとも見つけ難いのは自分自身の思い違い

という話ではないかと。



コミックス発売時竜騎士07さんメッセージペーパーコメント
もう騙されない?そんなあなたがダマされる。初めからウソとわかるかわいいウソがなぜかどうして見抜けない。





祟殺し編 ~最短のシナリオ~
驚愕すべき第三話。北条沙都子編。
推理する余地すらない物語。
まさに超展開。圭一の思考と僕の思考はシンクロしました。KOOLだぜ?


祟殺し編とはつまり

知らなくていいことは知らない方が幸せ

という事なのかな、と。



コミックス発売時竜騎士07さんメッセージペーパーコメント
今度は怖くない。だってあなたが怖がらす。平凡なあなたが殺人を決意するまで。これはそのナビゲート。





暇潰し編 ~最後の謎をあなたに~
不可思議なる外伝。古手梨花編。
あなたは推理を拒否する権利がある。
5年前になにが起きたのか。それは決まっている未来なのか。


暇潰し編とはつまり

無駄に足掻く事の空しさ

を嘆いているように感じます。



とりあえず今回はここまでー。解決編の紹介はとりあえず端折ります。ネタバレこわい。次回はキャラの紹介とかかなぁ。
スポンサーサイト



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

応援中! ×

【君が主で執事が俺で】応援バナー【君が主で執事が俺で】応援バナー 『見上げた空におちていく』応援中です lightの『R.U.R.U.R』応援中!


フリーエリア ×

Clear応援 「宮城野紗由」 スターリンク「ひとゆめ」 3月30日発売!


ブログ内検索 ×

RSSフィード ×