[PR] キャッシング 比較 たきさんとのっさんの続暇潰し編 ひぐらしのなく頃に
たきさんとのっさんの続暇潰し編
諸君、私は無断リンクが好きだ 諸君、私は無断リンクが好きだ 諸君、私は無断リンクが 大好きだ以下略 コメントも大好物です 現在自分内ハルヒ祭り開催中

プロフィール ×

たき

Author:たき
たきさんの74%はお菓子で出来ています。
たきさんの24%は欲望で出来ています。
たきさんの1%はやらしさで出来ています。
たきさんの1%はアルコールで出来ています。
すなわち甘甘なのじゃよー。


ハルヒ大人買い関連はここです。

コメントTB相互リンクいつでも募集中


カウンター ×

*スクロールバー付きのBOX* ×

最近の記事 ×

フリーエリア ×


リンク ×
このブログをリンクに追加する

カテゴリー ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ ×

最近のトラックバック ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


Chu×Chuアイドる特設ページ公開中!『桃華月憚』応援中です!はむはむソフト 認知度増大バナー
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ひぐらしのなく頃に
【2006/06/14 00:30】 アニメ
会社だるー、たきさんです。


今回の記事のターゲットはTVから『ひぐらしのく頃に』入った方です。その為ネタバレは一応考慮しておりますが、さらっと洩らしているかもしれません。



舞台説明
各編紹介


応援ひとつよろしくお願いします
d_03.gifbanner2.gif

登場人物紹介。ネタバレにならない程度かつ僕の偏見とネタに塗れた紹介になります。

前原圭一(まえばら けいいち)

問題編におけるプレイヤーキャラ。主人公。基本的に圭一の一人称で物語は進む。「基本的に」なので例外はある。TIPSとかとか。
短気で熱血漢な性格だが優柔不断。成績優秀で頭の回転は早い。年上の魅音に勉強教えたりしてる。射撃が得意かも。また口先も大変達者で、「口先の魔術師」と呼ばれてたりする。詰めが甘い。女装癖を持つ(ぉぃ)。固有結界を持つ。ちなみに固有結界とはTYPE-MOON作品に出てくる「自分の心象風景を現実世界に侵食させて結界とする」能力(魔術)のことである。




以下使用時のセリフ。

「このボケナスどもがああああぁああぁあ!!!!
お前らはわかっていない!!わかっていない!!!!
全裸には萌えがない!!!服は脱がしても靴下は脱がすな!!例えお天道様が西から昇ることがあろうとも!!
絶対絶対これは萌え業界の鉄則だあああぁあああ!!!
いいかよく聞けモンキーども。ホモサピエンスと動物の違いは何か。そう、衣服の着用だ。
つまりヒトは衣服があって初めてヒトなのだ!!!それを全部脱がすことでしか欲情できない貴様らはヒト以下!!
動物と同じだあああぁ!!貴様全員を矯正するッ!!歯を食いしばれええぇええぇえ!!!
先ほどAVの脱衣シーンを引き合いに出したな。例えばここにコスプレHビデオがあったとする。
コスプレと一言に言ってもその裾野は広すぎる。それについて貴様らに講義することは、B-29から落下傘で降りてきたヤンキーどもに
大和魂を一から説明するより困難この上極まりない!!
だからここでは最も普及していると思われる制服系で説明することとする!!
制服系の御三家と言えば何か!!!答えてみろ!!そうだな、制服、体操服、スクール水着だろう。
なおセーラーかブレザーかの好みの違いは制服にカテゴライズするものとする。勿論、ブルマーかスパッツかの違いも同様!!
スク水も紺か白かの違いはあれどカテゴリーは同じ扱いだ!!!どうだ、これだけでも甘美な響きがするであろう?!!
ではお前ら3人がこれらの内の一つずつが好みであったと過程しよう!!!
おいノッポ!!お前は制服だ!!デブ!お前は体操服、そしてチビはスク水だ!!!頭に思い描け、時間は3秒!!!
描けたか?妄想くらい自在に出来ろ、気合が足りんやり直せッ!!!
ではお前らの望む衣装が登場するHビデオがここにあるぞ、あると思え、あると信じろ気合を入れろ!!
返事は押忍かサーイエッサーだ!!!馬鹿者それでも軍人かッ!!!!
よおし描けたようだな次に進むぞ。それらの萌え衣装が、貴様らの馬鹿げた欲情に従い一糸纏わぬ姿にひん剥かれたと思うがいい、
だがおいお前らよく考えろ!!!全部脱いだらもうそりゃコスプレHじゃないぞッ?!?!
最近そういう詐欺紛いなAVが増えているが実に嘆かわしい!!
服を全部剥いだらもうそれは文明人ではない、動物だ!!!全裸にしか欲情できない貴様らは

犬、猿、雉だ!!

キビダンゴでももらって鬼ヶ島へでも失せろ!!!ゲットバックヒアー!!
ちなみに最近の東西雪解けに従いロシア系AVが大量に上陸しているな。そんなことも知らんのか愚か者!!
制服系とロシア系を組み合わせたロシア美少女女子高生などという、ゲッター2が抜けて三神合体できないような水と油な組み合わせが出ているようだが、
本官は断じて認めたりはしないぞッ!!!制服は日本の文化だ芸術だ!!!
毛唐に日本の和の心など分かりはしない!!!貴様ら聞いているのか、軟弱スルメどもがああぁ!!!
歯を食いしばれ、今日は徹底的にしごく!!!貴様らが自分の妄想でご飯三杯行けるまで今日は寝られないと思ええ!!!
はいいぃいい指導指導指導ぉおおッ!!!!」



長っ!



『K』とは
各編終了後に『お疲れさま会』なる各キャラクターの推理談議があります。そのなかで圭一はKとか名乗ったりする。
※お疲れさま会では一部のキャラがぶっ壊れます。キャラのイメージを大事にしたい人は回避した方が良いね。

『KOOL』とは
かつては圭一の事をそう呼んでいたが名誉挽回したので、現在では常軌を逸した行動自体の事を指し
「もっともっとクールに……。」
「…クールになれ前原圭一。」
「いつものクールな俺はどうしたんだ?!」
「クールに考えろ!」
「氷よりもクールな冷静さが不可欠なのだ。」などと言いつつ、クールとはかけ離れた行動を執り続ける圭一を皮肉って『KOOL』と云うようになる。






竜宮レナ(りゅうぐう れな)

圭一と同級生の女の子。雛見沢出身。1年前に雛見沢に戻ってきた。本名は竜宮礼奈(れいな)。転校してきたばかりの圭一の面倒を見たりと、まさに「幼馴染キャラ」。幼馴染キャラなので(?)料理も上手い。「かぁいい」ものに目がなく見つけると暴走し、大小拘わらず手当たり次第に「お持ち帰り」してしまう悪癖がある。対象は色々。沙都子とか梨花とか圭一とか。魅音もあったはず。レナパンと呼ばれる必殺技がある。光の早さのパンチだぜ?
過去に「オヤシロ様の祟り」にあったことがある。







園崎魅音(そのざき みおん)

圭一やレナの1学年上級生であり、クラスでは委員長を、部活では部長を務める。恐らく14歳。ツンデレ。雛見沢村御三家「園崎家」の次期頭首。頭主としての修行によりなんか色々スキル持ってる。料理、裁縫、無線機、ヘリの操縦等。たまに一人称は「おじさん」。
恋する女の子。その萌え力はなかなかのもの。
多分主要メンバーの中で一番哀れかつ空気読んでない。嫌われてるのか?ww
以下その内容を抜粋。


魅音伝説

鬼隠し編
圭一に激しく敵視される。
好きだった圭一にバットで殴り殺される。
レナみたいに信じてるっていう描写もなく一方的に。

綿流し編&目明し編
圭一が手に入れた可愛い人形を欲しい欲しいと言外で訴えるも華麗にスルー。
おまえは男友達だから似合わねーなと目の前でレナにプレゼントされる。

祟殺し編
部活の弁当勝負で圭一の持ってきた沙都子作弁当をこき下ろし(端折られました)。
好きだった圭一に「おまえは連続殺人犯だからついでに鉄平を殺せ」と頼まれ断る。
「金持ちなのにつかえねーな」などと言われる。

暇潰し編
略。

罪滅し編
一人だけ××にボコられて、額割られる。
××の為に弁護士を雇うはめに。
「てめーの馬鹿でかい胸に聞いて見やがれ」と大石にセクハラ褒められる。

皆殺し編
略。

祭囃し編
謎。それでも魅音なら……魅音ならきっと何とかしてくれる!


ガンガレ!魅音超ガンガレ!






北条沙都子(ほうじょう さとこ)

圭一の下級生。趣味トラップ。その種類は悪戯と呼べるレベルから、本格的なものまで多岐に渡り、主人公を引っかけようと虎視眈々と狙っているが、成功率はそれほど高くない……らしい。本格的なものとは生命に危険が及ぶものっぽい。ブロッコリーとカリフラワーの区別がつかない。ブロッコフラワーの出現によりさらに区別が……。かぼちゃが嫌い。兄である悟史が大好きで「にーにー」と呼ぶ。
ゲームの祟殺し編においてスジが描かれる。アニメ・コンシューマでは無理だよなー。残念。






古手梨花(ふるで りか)

主人公の下級生で沙都子とは同学年。歳不相応に落ち着いた物静かな性格で、沙都子とはまるで正反対。料理、洗濯、裁縫が得意。沙都子と二人暮らしをしててる。部活で負けた(罰ゲームを受ける)人間を頭を撫でて慰めてくれる(実際には梨花が頭を撫でる時は他人を小馬鹿にする時)。幸せらしい。御三家と呼ばれる古手家の人間で巫女をやったりしている。梨花は本当にオヤシロ様の生まれ変わり(の資質がある存在)であると云われ、古手家に八代続けて第一子に女子が誕生すれば、その八代目が生まれ変わりとされる。よく麦ジュースを飲みたがる。雨が降るなどの予言が出来る。






園崎詩音(そのざき しおん)

魅音の双子の妹。外見はまさに瓜二つ。雛見沢の麓の興宮(おきのみや)町に住んでおり、そこにあるファミレス「エンジェルモート」でウェイトレスのアルバイトをしている。入江が監督を務める草野球チーム「雛見沢ファイターズ」の幽霊マネージャー。






富竹ジロウ(とみたけ じろう)

フリーのカメラマン。マッチョメン。綿流し祭の夜に殺され、物語が一気に進むため『時報』とか呼ばれる。ヒデェ。最近はよく端折られます。各編にて、綿流し祭の後に自分の喉をかきむしるという、謎の変死を遂げる。






鷹野三四(たかの みよ)

入江診療所の看護婦。筋金入りのオカルトマニア。スクラップ帖に色々書いてる。迷惑な。雛見沢の謎に対してさまざまな説を立て、村の子供に聞かせていたようだ。綿流し祭の夜に殺されるため、富竹とともに『時報』と呼ばれたりする。『綿流し編』の際検死結果と死亡推定時刻にズレがある。






入江京介(いりえ きょうすけ)

入江診療所の医者。メイドスキー。沙都子メイド化計画を所構わず公言している。野球チーム「雛見沢ファイターズ」の監督。沙都子の事を気に掛けている。固有結界を持つ。結構ヘタレ。入江診療所は患者が少ない割に、建物やスタッフの数等を考慮しても一村の診療所にしてはかなり大規模である。






大石蔵人

興宮署の刑事。もうすぐ定年退職。雛見沢の謎を53年より前から追っている。1年目の被害者ダム現場監督とは友人関係。彼が付きまとった人物がその年の事件に巻き込まれることから「オヤシロ様の使い」と呼ばれている。


ちなみに竜騎士07さんのお気に入りキャラらしい。以下インタビュー抜粋。

好きなキャラ、気に入っているキャラは?
ヒロインはどれも贔屓しているので、敢えて外すとすれば…大石でしょうか。物語の世界の半分、闇の世界の主役とも言えるキャラね。信用しきれない男が、ダークヒーロー的ないい味が出ているのではないかと、自画自賛…してもよろしいでしょうか。


だそう。意外ね。つかこれ本当か?


大石の各編の立場は

鬼隠し編:味方
綿流し編:中立
祟殺し編:敵
暇潰し編:頼もしい相棒

こんな感じ。大石本人の立ち位置は変わらないはずなのに、一人称主観だとこんなにも印象が違う。わかりやすいね。






知恵留美子(チエルミコ)
圭一達の担任。多分24歳。ダム戦争当時、廃校の憂き目にあった分校に教育委員会の指示を振り切って着任してきた。ダム戦争終了後に町会の働きかけで正式に分校教師に赴任。カレー信者。校舎裏に「カレー菜園」なるものを作っている。いつの間にか立ち絵実装。どうみても教会関係者。本当にありがとうございました。許可は取ってるみたい。






FredericaBernkastel【ふれでりか べるんかすてる】

各章の最初に現れる詩の執筆者。
いい詩を書くね。
以下ゲームの『鬼隠し編』の詩


           どうか嘆かないで。
世界があなたを許さなくても、私はあなたを許します。

           どうか嘆かないで。
あなたが世界を許さなくても、私はあなたを許します。

           だから教えてください。
   あなたはどうしたら、私を許してくれますか?








オヤシロ様(おやしろさま)
雛見沢で信仰されている神様で、かつて沼から現れた鬼と人間とを融和させたとの言い伝えがある。
フレデリカによれば
「人見知りするのよこの子。怖がりなんだから、あまり脅かさないであげてね?」
とのこと。結構謎。






今回はこれで終わり。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

応援中! ×

【君が主で執事が俺で】応援バナー【君が主で執事が俺で】応援バナー 『見上げた空におちていく』応援中です lightの『R.U.R.U.R』応援中!


フリーエリア ×

Clear応援 「宮城野紗由」 スターリンク「ひとゆめ」 3月30日発売!


ブログ内検索 ×

RSSフィード ×



