[PR] キャッシング 比較 たきさんとのっさんの続暇潰し編 俺と涙と就活と
たきさんとのっさんの続暇潰し編
諸君、私は無断リンクが好きだ 諸君、私は無断リンクが好きだ 諸君、私は無断リンクが 大好きだ以下略 コメントも大好物です 現在自分内ハルヒ祭り開催中

プロフィール ×

たき

Author:たき
たきさんの74%はお菓子で出来ています。
たきさんの24%は欲望で出来ています。
たきさんの1%はやらしさで出来ています。
たきさんの1%はアルコールで出来ています。
すなわち甘甘なのじゃよー。


ハルヒ大人買い関連はここです。

コメントTB相互リンクいつでも募集中


カウンター ×

*スクロールバー付きのBOX* ×

最近の記事 ×

フリーエリア ×


リンク ×
このブログをリンクに追加する

カテゴリー ×

カレンダー ×
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去ログ ×

最近のトラックバック ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


Chu×Chuアイドる特設ページ公開中!『桃華月憚』応援中です!はむはむソフト 認知度増大バナー
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


俺と涙と就活と
【2006/07/01 22:41】 俺と涙と就活と
約一ヶ月ぶりです、たきさんですごめんなさい。


飽きたとかでなく6月2週目から忙しくて、すこーんと存在を忘れていました(もっとひどい)ごめんなさい。



1回目
2回目





テンプレ


これは飽きようがウザがられようが何度でも云います。

真似すんなよ!絶対真似すんなよっ!


※かなりふざけた内容となります(でも本当にやってた)ので「俺は真面目にやってんだよっ!!ヽ(`Д´)ノ 」という方は見ないほうが良いです。見ないでください。




絶対真似すんなよ!真似すんなよ!
d_03.gifbanner2.gif






エピソードⅣ

筆記の次は面接です。前回書いたように面接は2回のところを選びましたので、1回目は人事の人と面談。2回目が重役面談です。といってもこれに関してはそんな語ることはないかなー、と。誰かと練習して挑めば良いと思います。この際基本的な志望理由とかは勿論、兎に角色んなパターンの質問をすらすら答えられるようにしておくべきですね。まあ、かなりしっかりした理由がないと志望理由なんてそんな重視ないと思います。
「御社の××業務に興味があって~」とか「御社は新人教育云々」なんて云ったら「その業務がどういうものかちゃんと知ったうえでそんなこと云ってんの?」とか「お前はどれだけウチの会社を知ってんだよ」とかきっと思ってるに違いないです。それよりも「自分はこれだけこの会社で働きたいんだ!!」という熱意を伝えた方が良いと個人的には思います。あと会社説明会でメモったことをソレっぽく語れば「こいつウチの会社を調べてるな」と思われます。そう思われること自体は悪くないと思います。

慣れないうちは面接って緊張すると思います。しかし、相手もそれは解かっているのです。緊張して当然なのです。緊張していること自体は全く悪くないです。僕は何度も「君緊張してるねぇ(笑)」とか「深呼吸しなさい」とか云われました。それでも緊張はとけないのです。つらいね。




恥は特に書いてないかなー。なのでウチの会社の人事の話をば。
人事の面接担当者が云うにはやはり印象に残ることが重要だそうで。印象に残ってない人は落とされるそうです。ここからがこの人事のすごいとこ。あの野郎面接中に似顔絵とか描いてやがんの!!てめーこっちは人生が掛かってんだよ!!ふざけんなや!!しかも似顔絵描かないと印象に残んねーとかのたまってやがんの!!



知  る  か  !







・志望理由よりも「自分は兎に角この会社で働きたい!!」という熱意をぶつけた方が良いと思う
・会社説明会でメモったことをうまく語れ
・面接では良い印象を残すこと
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

応援中! ×

【君が主で執事が俺で】応援バナー【君が主で執事が俺で】応援バナー 『見上げた空におちていく』応援中です lightの『R.U.R.U.R』応援中!


フリーエリア ×

Clear応援 「宮城野紗由」 スターリンク「ひとゆめ」 3月30日発売!


ブログ内検索 ×

RSSフィード ×



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。