[PR] キャッシング 比較 たきさんとのっさんの続暇潰し編 ロスチャCHU!
たきさんとのっさんの続暇潰し編
諸君、私は無断リンクが好きだ 諸君、私は無断リンクが好きだ 諸君、私は無断リンクが 大好きだ以下略 コメントも大好物です 現在自分内ハルヒ祭り開催中

プロフィール ×

たき

Author:たき
たきさんの74%はお菓子で出来ています。
たきさんの24%は欲望で出来ています。
たきさんの1%はやらしさで出来ています。
たきさんの1%はアルコールで出来ています。
すなわち甘甘なのじゃよー。


ハルヒ大人買い関連はここです。

コメントTB相互リンクいつでも募集中


カウンター ×

*スクロールバー付きのBOX* ×

最近の記事 ×

フリーエリア ×


リンク ×
このブログをリンクに追加する

カテゴリー ×

カレンダー ×
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去ログ ×

最近のトラックバック ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


Chu×Chuアイドる特設ページ公開中!『桃華月憚』応援中です!はむはむソフト 認知度増大バナー
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ロスチャCHU!
【2006/05/05 00:12】 ゲーム
後悔ってさ……良い言葉だと思うんだ、たきさんです。


現在ロスチャ中。う~む。やっぱり声優でゲーム買うもんじゃないね。正直もっと展開を早くして欲しいです。もう終盤のはずなのにまだ遅く感じる。そもそも俺ゲームは自分の読む早さでクリックするから音声スキップされるし。じゃあ、これなんで買ったんだよ。

その辺を抜きにしてもちょっと微妙です。戦闘がだるい。戦闘アニメとかはかなり燃えるんだけど、システム的にだるいのです。
キャラクターもなぁ、絵があんまり好きくない感じなので魅力を感じず。

あ!藍は別ね!あんなイイ娘いないよ!?

とか書いてみて前に書いたのと内容ほとんど変わってなくてしょんぼり。


早く終わらせて次のゲームに移りたいものです。地球の皆オラに力を分けてくれ!


次は予定を繰り上げて『ななついろ☆ドロップス』ですかね。色々持て余したいのです。ニヤニヤしたいのです。



追記
終わったー。長かったよー。挫けそうだったよー。正直ラスト付近のバトル展開はだるいの一言だったけどラストの電車のシーン付近に感動です!思わずフォントおっきくしてしまうくらい感動なのですよ!

ところで最後の効果音って××が戻ってきた音とかだったり?だとしたら最高なんだけどなぁ。ん~。やっぱりああいうラストも感動するんだけど『LOSTCHILD』に関しては完璧なハッピーエンドのほうが良いなぁ、と思った。


ん~。65点!


以下理由についてちょっと語りますよ。色々ネタバレあるかも。気をつけれ。



早々他のブログランキングにも挑戦だー!!と思ったワタクシ登録してみました。よろしければクリックしてください。よし。やる気出てきたー!セブンセンシズに目覚めそうだ!ネビュラチェーン!!

  ↓バナーにしてみました
d_03.gifbanner2.gif







今更感想かよ、プッ、とか思って見てください。


プレイした理由。
①某所で見たキャスト表が好みだった
②店頭で流れてた先頭デモがかっちょぶーだった
③店頭で見た煽り『ヒーローになりたかった人達へ』に胸がキュンキュンしたから

でっかい理由は①と見せかけて実は③ですね。『ヒーローになりたかった人達へ』というこの文句に意外他に理由が要るのだろうか、とも思ったくらいです。格好よくね?



シナリオについて
長ったるい。主人公たちが学校に来なくなってからの学校描写は要らないと思います。本気で。坂本エピとか要らんがな。あと、人物の内面描写が微妙だと思います。一応上記の通り『ヒーローになりたかった人達へ』という風に書かれているので熱血ヒーロー物かなと思いきや、意外にそうでもなく。主人公グダグダ悩み続ける愛すべきヘタレちゃん。最後のほうはそうでもなかったけど、過去の罪がどうのこうの言ってばっかだったよ。あと、伏線とか投げっ放しジャーマンなところがあるのが物凄い気になります。保険医とか刑事とか投げっ放し。う~ん。


キャラクターについて
前述したとおりこの作品のキャラクターにあまり魅力を感じませんでした。勇者王とかは熱血主人公キャラでよかった。こいつ主人公にするべきだと思う。主人公も立派な巻き込まれ型主人公でなんですけどね。

makikomare.jpg


このくらい云う奴だったら最高なのに。ちなみにこの漫画『惑星(ほし)のさみだれ』といいます。かなり好きな作家&漫画なのです。『散人左道』も好き。あの変化球具合と今月号みたいな王道演出がたまらなく好きなのです。マジオススメ。あー、そういえば一昨日短編集買ってどこやったっけ?(一昨日のことなのにっ!?)

話を戻してキャラクター。ヒロインの藍とか母親の桃子とかはいいんだけどなー。他ヒロインは微妙。それにしても桃子のえちはないんですか!?あると思ったのにー。えちは全部スキップしてたけど。


声優について
豪華。この一言に尽きるかと。ヒロイン藍はかなり大好きな声優生天……げふんげふん……手塚まきですよ。それだけで買いなわけです。それで後悔してんだけどな……。あとはタマ姉とか色々。今更語るのもなんなのですが、これだけは。


俺は生天……手塚まきが大好きだ!

そういえばまだドラマCD聴いてねーや。


音楽について
格好良いです。特にOP『魂の慟哭』がまた最高に格好いいんですよ。デモと合わさって最高です。ちょっとCD欲しくなるなー。


エンディングについて。
あんな感じの終わり方も良いんですけど、やっぱりハッピーエンドが良いと思うのです。
二人一緒に日常に帰っていく
的な感じの。



こんな感じですかね。正直あんまりオススメじゃないかな。


さらに追記。ドラマCDおもしろすぎる!つかキャラが違いすぎる上にパロが!パロがっ!『十七分割』とか『デスティニー』発言に対して「これ以上突っ込んではいけない気がする」とか!
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

応援中! ×

【君が主で執事が俺で】応援バナー【君が主で執事が俺で】応援バナー 『見上げた空におちていく』応援中です lightの『R.U.R.U.R』応援中!


フリーエリア ×

Clear応援 「宮城野紗由」 スターリンク「ひとゆめ」 3月30日発売!


ブログ内検索 ×

RSSフィード ×



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。