[PR] キャッシング 比較 たきさんとのっさんの続暇潰し編 俺と涙と就活と
たきさんとのっさんの続暇潰し編
諸君、私は無断リンクが好きだ 諸君、私は無断リンクが好きだ 諸君、私は無断リンクが 大好きだ以下略 コメントも大好物です 現在自分内ハルヒ祭り開催中

プロフィール ×

たき

Author:たき
たきさんの74%はお菓子で出来ています。
たきさんの24%は欲望で出来ています。
たきさんの1%はやらしさで出来ています。
たきさんの1%はアルコールで出来ています。
すなわち甘甘なのじゃよー。


ハルヒ大人買い関連はここです。

コメントTB相互リンクいつでも募集中


カウンター ×

*スクロールバー付きのBOX* ×

最近の記事 ×

フリーエリア ×


リンク ×
このブログをリンクに追加する

カテゴリー ×

カレンダー ×
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ ×

最近のトラックバック ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


Chu×Chuアイドる特設ページ公開中!『桃華月憚』応援中です!はむはむソフト 認知度増大バナー
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


俺と涙と就活と
【2006/06/03 00:47】 俺と涙と就活と
なんとなく就職活動のことを語りたくなりました、たきさんです。


エスカレイヤーは鬼畜ルートで行ったらBADになりました。やっぱりこれムズイよ。
『この青空に約束を―』を進めます……。

コメントレス、リンク先紹介は明日絶対やります。ごめんなさい。




現在就活中で中々内定を貰えない!という人もいるかと思います。この時期だと焦るよね。わかるよ。おいらも2年前はそうだった。そこで僕の就活の仕方を少しでも晒して反面教師になろうと思います。絶対に真似しないでください。自分でも馬鹿だと当時から思ってました。




かなりふざけた内容となります(でも本当にやってた)ので「俺は真面目にやってんだよっ!!ヽ(`Д´)ノ 」という方は見ないほうが良いです。



ちなみにシリーズ予定。



※最後ちょこっと追記しました



絶対真似すんなよ!真似すんなよ!
d_03.gifbanner2.gif


エピソードⅠ
ワタクシ2年前の3月30日辺りから就活を始めました。その時秋田在住。専門に通ってました。そんなワタクシ、なにを思ったのか東京で就活すりゅー、などと云い出します。いえ、理由は一応あるんです。ワタクシが通っていた専門は情報系なのです。そして秋田には情報系の会社が少ない上に募集が結構遅く始まるのです。丁度今頃。ではどうするか。そう!東京に行って先に就活を始め内定を貰えたら万々歳。貰えなかったらそのまま秋田での就活に移行、という風に考えたのです。もともと専門の先生がそんなやり方もあるよ、なんて云い始めたのが原因ですね。
いざ東京へ!といきたい所ですが、色々問題がある。まず、わざわざ東京に行くのであれば、一社だけ試験を受けて日帰りで帰るというのは馬鹿馬鹿しいです。となると泊まりになる訳です。そこでどうするか。考えられるのは

①親戚の家
②友達、知り合いの家
③ホテル
④マンスリー・ウィークリーマンションを借りる
⑤漫画喫茶

ではないでしょうか。幸い僕は親戚が東京にかなり近い所に住んでいたので、助かりました。ありがとうございますm(_ _)m
というかどれもあまり現実的ではないように思います。1度や2度なら兎も角、普通は1ヶ月以上になる訳ですから。




いざ東京へ!となる訳ですが今度は移動の問題が出てくるのですがこれは次回で。




まあ、東京に就職したかった9割はアニメ視たかったからなんですけどね!




今回の反面教師
・滞在地の確保しっかりね




俺、よく就職出来たな……。(←決め文句 今回結構普通だな)
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

>現在就活中で中々内定を貰えない!という人もいるかと思います。

まさに俺!
まぁ、どう考えても俺なんかを採ってくれる企業なんて、あるわけないんですがw
フリーターとかでもいいかなと思いつつも、じっくり適当に就活やっていこうかな~なんて、思ってます。

今後の展開を楽しみにしてます^^
【2006/06/03 05:15】 URL | 響波の間の管理人 #86k4bHhA [ 編集]

おもしろい企画ですね。
俺も何も決まってない人です。
「働いたら負けかなと思っている」
を合言葉に今までやってきましたが、そろそろ限界かもしれません。
俺自身は一年間フリーターしながらじっくり就活しようと思っているのですが周囲の人間は大学院に行くか現役で就職決めろと無言の圧力をしかけてきます。どうせ東京で就職したいのでフリーターになった場合は東京に引っ越そうと思っていたのですが、とりあえず大学院受けさせられそうなので東○大学でも受けようかなぁと思っています。(そろそろ勉強しださないと危ないなぁ。)でも今の研究室の雰囲気もかなり好きなんですよね。でも残るとまた就活で移動がきつくなるからなぁ。

正直お先真っ暗ですが、自分はどんな状況でも何とか生き抜く力を持ってると信じてるので焦りとかでないんですよね。これが一番の問題点だとは思うんですよ、本当に。


東京での就職活動の仕方、大変楽しみにしてます。多分参考にします。頑張って更新してください!!
【2006/06/03 11:04】 URL | ハギ=スプリングフィールド #EhHr0U/E [ 編集]


アニメ、アニメー♪
その心意気いいですねb
そして就職なんてまだまだ先の話なんて思ってる私がいます。
うぅ、いずれ悩まなきゃいけないときがくるのか…。
是非とも参考にさせていただきたいです。

それと、リンクの件お願いします^^
こっちもちょっと強引だったかなってちょっぴり反省です^^;
これからもどうぞよろしくです!
では^^ノシ
【2006/06/03 11:36】 URL | Maple #K9UPeZzQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

応援中! ×

【君が主で執事が俺で】応援バナー【君が主で執事が俺で】応援バナー 『見上げた空におちていく』応援中です lightの『R.U.R.U.R』応援中!


フリーエリア ×

Clear応援 「宮城野紗由」 スターリンク「ひとゆめ」 3月30日発売!


ブログ内検索 ×

RSSフィード ×



